上海2泊3日 上海ディズニーランド ♡ ノボテル上海クローバー 宿泊 1日目!

上海ディズニー目的で、思い立って2018年10月末

ホテル8,323円+航空券69,090円を予約!

 

1日目

中国国際航空
(金)08:55 → 直行 →11:30
東京/成田国際空港 →上海(シャンハイ)/上海(浦東)    
総移動時間3時間35分

 


エアチャイナ。機内エンターテインメントなし。チキンorフィッシュで
フィッシュが海鮮やきそばだったw美味しいw

 f:id:miashikax:20181111211407j:plain

 


飛行場の真ん中からバス移動で空港に行かねばならず

係り員に何か言われるも、中国語で
バスにまぁまぁ人が乗っていて詰めて乗っていいのか、次を待つべきか
周り誰もノーリアクションでわからない!(^^)!

上海行く前に英語は全く通じない、waterも通じないしジェスチャーでも難しいと
アメリカ人に言われ、信じてなかったけどその通り☺

空港でwhere can I exchange money(どこでお金変えられる?)で通じず。
Change Money, from Japanese yen to Chinese yuan、お財布からお金を出して見せてもだめ。ふぅ(';')
なんとか1万円交換して 

55元でリニアモーターカーとメトロ1日券を購入。

f:id:miashikax:20181111211956j:plain

手荷物検査厳しめ!
そんな速さを感じないけどリニア同士がすれ違ったとき数秒で消えて、びっくり。

すごいというより、中国でこのスピード、違う恐怖w
車窓からたまに見える茶色いアマゾン川

 

見覚えのある犬w わんわん。

f:id:miashikax:20181111212242j:plain


ホテルのある康新公路まで、リニア降りてから2回乗り換え。
電車は乗客が降りきってないのにのりこむし、車内の電話の声がうるさい。。
そして11号線は地下鉄じゃなく高架。

駅降りたら昔の豊洲かのような、何もなさ。工業地帯。

f:id:miashikax:20181111212219j:plain


霞み具合と砂埃で早速喉が痛い。。
(埃か寒さよけ?の)おふとんバイク。

f:id:miashikax:20181111212351j:plain
(陸家嘴駅  (陆家嘴站)で働いている友達は見たことないらしい )
※日本のガイドブックでの路線図は日本の漢字だけど
現地でみる路線図は中国の漢字のため苦戦。。

f:id:miashikax:20181111212514j:plain




街の人とか、警備の人とか話かけてくるけど、中国語すぎて
無視w

2番出口の駅から向かって左側の階段降りて5分まっすぐ高架沿いに歩く。

Nマークのホテル。他に高い建物がないのでわかりやすい。

ホテルは綺麗だし、英語だからチェックインも一安心。

f:id:miashikax:20181111213049j:plain

f:id:miashikax:20181111212602j:plain

f:id:miashikax:20181111212732j:plain


ベッドでごろごろして地下鉄。ホテルから陸家嘴まで乗り継ぎ上手くいっても40分、、、

ディズニーストアの道挟んで、隣のデパート(正大広場Shanghai Super Brand Mall)
下のスーパーでお土産購入。
みっきー柄の韓国のり(3個で200円弱)wと上海限定プリッツ(1箱100円、空港はミニサイズで200円!)オレオ。
(ランド内のお菓子は高いし、あまりいいお土産ないのでばらまきにはおススメ!)

f:id:miashikax:20181112223004j:plain

 

 

海外あるある、偽物の寿司。くまもんとサーモン

f:id:miashikax:20181112222607j:plain

もはやお好み焼きw

f:id:miashikax:20181112222528j:plain

 

 

ディズニーストア(Disney China Flagship Store 迪士尼中国旗舰店)前の時計台可愛い。

f:id:miashikax:20181111212926j:plain

f:id:miashikax:20181111213010j:plain


ここでもまた言葉の壁、なぜか入れてもらえず、、まだ営業時間のはずなのに、、、
open?close?と聞いても首を横に振るだけ、、

結局入場規制してるとのこと。5分待って入場。
なぜかあんまり欲しいものなくw世界最大らしいけどNYのが絶対広い!

f:id:miashikax:20181112222331j:plain


上海环球金融中心(栓抜きの青いビル)の、フードコートで水餃子、山椒から揚げ。
夜景の写真撮影。

 f:id:miashikax:20181112230833j:plain


スタバ(50mおきにある)に入ってマシュマロドリンク注文。

チャイラテプリーズと言ったらCan you speak Englishと聞かれたw

チャイティー英語じゃなかったんか( ^)o(^ )


川のほうまで行って対岸の洋館の夜景を見る。今までで一番綺麗だった。香港よりも!

 

f:id:miashikax:20181112230900j:plain

 

 

んでバー

f:id:miashikax:20181112222920j:plain


気づいたら23:30近くて、地下鉄の終電、乗換先で切れそうだったから
上海の友人のアプリ?を使ってGPSでルート見ながら白タクでホテルまで。
(普通のタクシーだと正しい道順で行っているか確認できず、遠回りによるぼったくり、運転手による殺人事件や、行先間違いもあるとのこと。終電前にホテルへ戻るべし!!)