上海2泊3日 上海ディズニーランド ♡ ノボテル上海クローバー 宿泊3日目!帰るだけ。

のんびり起床。ベッドメイキングの人にノックされ、急かされるwごめんなさい。

10時ちょうどにチェックアウトして、

空港までの無料シャトルバスが10時発で行ってしまったけど(次のバスは11時、9時は9時、9時半とある)

ボーイさんが呼び戻してくれるとのこと。親切!

んで、バスに乗りこむ。途中、急ブレーキで私たちのスーツケースが前に転がってきて

ドライバーさんが何か叫ぶも分からず。

 

したら英語話せる中国人2人がyou don't speak Chinese? (中国語話せない?)

We go to Disney! Not airport!(あたしたちはこれからディズニーよ(^.^)/~~~)

Ask the driver, follow him!(ドライバーに聞いて、彼に従って)ってw

 

だからドライバーの中国語わからんしw

ひとまず、バスを乗り換えなければいけなかったらしく、乗り込む。

そこでもドライバーが中国語で何か問う。不明。

前の白人がterminal2 と言ってターミナルの話だったんだってなる。

 

言葉の壁、、、、、高い)^o^(!!!

 

空港玄関から手荷物検査、初めての経験。厳しめ。

お土産見るも全部高い!日本のお菓子を買った方が良い。間違いない。 

f:id:miashikax:20181123230948j:plain

ジャスミン茶は甘いし。珍しいビタミンⅭ入りのクレスト(歯白くなる)買って

免税店でアメリカ産のクリーム買って←

f:id:miashikax:20181123231137j:plain

謎のお菓子買って帰国。

行きも帰りも焼きそば、間違いない!

 

f:id:miashikax:20181123230906j:plain

 

(日) 14:30 上海(シャンハイ)/上海(浦東) → 直行 → (日) 18:15  東京/成田国際空港     

総移動時間2時間45分